消費者志向マーケティングセミナー
消費者がお店を選ぶ時には何かしらの“きっかけ”があります。それは「商品の魅力」なのか、「価格」なのか、「お店の雰囲気」なのか、“きっかけ”は様々です。その“きっかけ”には「行動を決定させる心理」いわゆる「行動心理」が働いています。行動心理を学ぶことで消費者が求めていることや心理的効果を読み解き、集客やお店づくりに活かすことができます。消費者志向をマスターし、アフターコロナを生き残るためにもぜひセミナーにご参加ください。
【開催日時】■第1回(テーマ)わかりやすい行動経済学の基礎
(日 時)2023年1月23日(月)14:00~16:00
(内 容)必ずしも合理的に行動しない顧客の消費行動や感情の
動きを理解する
■第2回(テーマ)マーケティングに活かす行動経済学の事例
(日 時)2023年2月6日(月)14:00~16:00
(内 容)行動経済学とマーケティングの関係性、店舗運営に役
立つ身近な事例の紹介
■第3回(テーマ)現場で活用できるマーケティング手法
(日 時)2023年3月2日(木)14:00~16:00
(内 容)注目されているナッジ理論、顧客が買いたいと思う仕
掛け作り・ディスプレイ・カラーコーディネート
※ナッジ理論=小さなキッカケを与えて来店や購買な
ど人々の行動を変える戦略
【開催場所】八尾商工会議所 3階 大ホール
【費 用】無料
【講 師】株式会社Office Plus Works
代表取締役 尾﨑 敏明 氏 (中小企業診断士)
お申し込み・お問い合わせ先:八尾商工会議所 中小企業相談所 支援グループ
TEL:072-922-1181 FAX:072-922-8828
E-mail:shien_g@yaocci.or.jp